美鈴のコラム

人間の能力は自分が思う以上にすごいんです

投稿日:2016年8月24日 更新日:

お盆あけてレッスンが再開しました!みなさん、口をそろえて、「練習できてません」とおっしゃいます(;^ω^)
ま、そら、そうですわね(;^ω^)

私も6日のやすみ取りましたが、1秒も楽器触ってないですもん(;^ω^)

こういう特殊な休みの時はゆっくりした方がいいんです。

オンとオフが何事も大事。

休んでしまった後のレッスンはリハビリのつもりで来られたらと思います\(^o^)/

しばらく吹いてないと、確かに、カンが鈍ってうまくいかなかったりはあるんですが、はじめて楽器を吹いたときのようになることは100パーセントありません(笑)

人間の能力は想像以上にすごくて、ほんのちょっと努力するだけでもとに戻るようにできているのです。

勉強でも予習は時間がかかりますが、復習はそれほど時間がかからず出来るのと同じです。

一度、脳に記憶してしまったら、脳は忘れることはないのです。

脳の中の、少し奥の引き出しにいれておくだけ。その引き出しが奥になればなるほど、出すのに苦労はしますが、引き出せればまた同じ程度になります。そして、楽器を長い間吹き続けるほど、この引き出しが前の方にやってきて、引き出しやすくなるのでご安心を!

WP_20160807_011

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.