フルートレッスン風景

見本を吹くとあっさり出来るようになってしまう 【フルート】

投稿日:2016年6月26日 更新日:

練習してきてないのがバレバレですが、まぁ、それでも、そこそこ吹けてしまうのがこの子のすごいところです(*´ω`*)

ガリボルディのエチュードをやっていますが、前半はよかったんです。
でも、後半の写真の2段目の部分。ここ難しいんですよね。初見ではやっぱりできませんわね(;^ω^)
指と音符ばかり気にして上の音がほとんど聞こえません。

WP_20160625_001

なので、かな~りゆっくり吹いてもらいましたが、それでも上手くいきません。
そこで、私がゆっくり吹いて、こういう風にやるねん!とやって見せました。
すると、あっさりクリアー(;^ω^)

そうしてインテンポでやらせてみたら、そちらもあっさりクリアー(;^ω^)

だから練習してこないだろうなと思ったりもします。
でも、だからこそ、もっと練習してきたらもっともっとすごい演奏できるようになるのになぁ、と思うのですが、本人がたまにレッスンやってきてたまにフルート吹いて楽しそうにしているので、いいかと思うのです(*´ω`*)

こちらの期待を押し付けても絶対上達しないですし、音楽が嫌いになってしまいますしね。

鳴かぬなら、鳴くまで待とう時鳥

これが私のスタンスです(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.