音楽教室ブログ

先生!この間、神田先生の演奏会に行ってきたんですけど…【フルート】

投稿日:2016年6月15日 更新日:

Hさんにドルチェ楽器で行われる神田先生の演奏会を勧めたんですよね。
この間、レッスンでこんな報告をしてくれました(*´ω`*)

「先生…一番前で聞いたんですけど、そしたら先生が左手首は伸ばさないで少しまげて持つようにっておっしゃってた通りに持ってらっしゃいました…それに、気道を確保するような姿勢で、先生がうつむいて吹かない、顎を少しあげて喉を絞めないように、とおっしゃってた事がよくわかりました!」

この間、私がパユのマスタークラスの聴講で一番前に座って、目に穴が開くほど観察してそのようにマネしたら、さらに音色がよくなって指が回るようになった!って話をしてたから、同じようにされたようです\(^o^)/

同じ値段払うなら、よりよい収穫がある方を選ばないとですよね!

みなさんも、一流の演奏者の演奏会等で、狭い会場で自由席の場合はぜひ、一番前でよく観察してみてください!
(注:広い会場では、響きのよい真ん中より少し後ろをとってくださいね)

WP_20160328_001

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.