フルートレッスン風景

ものすごい努力してるなというのがめちゃわかります!Eさんレッスン【フルート】

投稿日:2016年6月2日 更新日:

テストの関係で、先週のレッスンから5日空いてまた本日レッスンだったEさん。
今回の課題は、ケーラーのエチュード、イージーエクササイズより7番。

WP_20160602_002 (2)

こちら、何がイージーやねん!
っていういうらい、どんどん難しくなっていくんですが、Eさん今のところ毎回合格。
でも、さすがに5日前だからなぁ…と思っていたら…
ところどころ躓くものの、7割ほど出来ていてびっくり( ゚Д゚)
ただ、楽譜追うのに必死だったので音楽的表現はまったくでしたけど、(;^ω^)

なので、音楽的にはこういう風に吹こうね、指回りが難かしい部分がこういう風に分けて考えてみて、と指導。すると、とたんに出来るようになってしまうスゴイEさん。

ここまで吹けたら、後は言われた事をさらっておくくらいでいいと判断したので合格にしたらEさんが、え、合格なんですかっ!( ゚Д゚)てな顔に(;^ω^)

そして曲はドンジョンのパンを課題に与えてましたがこちらもほとんど仕上がっていて( ゚Д゚)
こちらも音楽的表現のアドバイスくらいでさらりと指導して合格。次回は、モーツアルのアンダンテを課題としました。この調子だと夏休みが終わるころには簡単なソナタクラスの曲へ移れそうです!(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.