オカリナレッスン風景

教則本が終わったので今回から新しい曲集なりました!【オカリナ】

投稿日:2016年5月14日 更新日:

教則本が終わったので今回から新しい曲集になりました!\(^o^)/

WP_20160514_005


今までの教則本にはドレミが書いてあったのです。
でもきちんと楽譜が読めるようになって欲しいのでドレミが書いてないものを選びました(*´ω`*)

まずはこちら
WP_20160514_002

季節は終わってしまいましたが、鯉のぼりです(*´ω`*)
八分音符と四分音符の組み合わせしかないのですが、音階に気をつけると急に分からなくなってましたが、まぁ、初見なんでね(;^ω^)
でも何度かやるうちにかなりできるように!

次はこちら
WP_20160514_004

朧月夜です。
はじめ、菜の花畑に~で始めるので、オカリナアンサンブル菜の花畑で、名前にまつわる曲として時々演奏していくので、レパートリーに入れておいて欲しかったんですね。
こちらは付点四分音符に????
付点四分音符は八分音3つ分。ミミミファと吹いているつもりで吹いてね!
という指導ですんなりクリアー。
こちらはあまり知らない曲なので何度も模範演奏をして曲の感じを覚えてもらいました。

2曲が今回の課題になりました(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.