美鈴のコラム

受験が終わって半年ぶりにレッスンに来たら反応が早くなっていた!なぜ?

投稿日:2016年4月10日 更新日:

高校受験終わったから、半年ぶりにレッスンに来た生徒さん。
半年のブランクを感じさせないどころか、言ったことに対する反応が早くなっていました(*´ω`*)
それは、なぜか?

ズバリ、受験勉強の効果です。
国語力がアップしたから、理解力が早まるんですよね。

人間、どこかで必死で勉強しないといけない時があります。
その時には逃げずに、ぜひ、しっかり向き合って勉強してもらいたいです。
それが将来の自分を助けることになるから。

私も逃げずにやってきたからこそ、今の私があるんですよね。

それに、つらい受験勉強にしっかり向き合うと、忍耐力も身に付きます。
この生徒さん、半年前は、すぐ「先生、もう時間?えーまだ???」と座ろうとしてたのに、半年ぶりに来たら、まったくそんな事は言わずに、みっちり1時間真剣にレッスンを受ける事が出来ました。

半年でおとなになったなぁと。
忍耐力と理解力。
それが大人の証かなと最近思います。

真剣に勉強するだけで、能力があがり忍耐力が付くんですから、スポーツや音楽をやるより断然楽で簡単なんですよね。
なので、学生のみなさん!!!
勉強、頑張ってくださいね!!

WP_20160310_007

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.