フルートレッスン風景

過労?根性でレッスンに来られてる

投稿日:2016年3月24日 更新日:

来て早々、
先生…なんかおかしいんです。異常に手足が冷えてめまいとかするんですよ…
と笑顔で言いつつも、座る時にため息をつかれるKさん。
話を聞くと、色々あったようで、過労とか精神的なものでしょうねぇ、大変でしたね…とお話しをたくさんきいて、ストレス発散してもらいましたが、きっとあれでは足りないでしょうから、また次回、お聞きします(;^ω^)


しんどすぎて、音出しがままならなかったので、それはこの日は飛ばして、教則本のこちらをゆっくり吹くことで音出しの変わりとしました。
WP_20160324_005

これ、この教則本をやるほとんどの生徒さんが苦労されるやつなんです。
半音階、とはよく命名したもんで、ほんま、なんですわ(;^ω^)
半音階かと思ったら全音だったりするし、さぞかしイライラされる事でしょうと思いつつ、いいとレーニングになるので、飛ばさずにどの生徒さんにもやってもらってます。
まだ、ここ来てない生徒さん、覚悟しておいてください( ̄▽ ̄)

そんなややこしい曲なので、超スローテンポでよい音色に気をつけながら、4小節ごとになんどもやりつつ、最後までいくという形をとりました。これだけで10分くらい取ったと思います。
でも、そんな風にしているうちに、高音でカスカスだったのが出るようになってきたので、5月8日やる曲を軽くやってから、現在、レパートリーにしようと頑張っておられる糸を指導しました。
糸はいい感じになってきました♪
できれば、CD伴奏に演奏できるようになれるといいです(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.