美鈴のコラム

出来ない事は先生に放り投げよう!

投稿日:2016年3月17日 更新日:

ほんとに生徒さんによく言われるんです

「先生の言うようにできなくてすみません」
「もの覚え悪いんですみません」

そのたびに

言われた事が一回で出来るようになる人はいてません
出来ないから先生という人がいるんです!!!習うんです!!!

って言ってます。
ほんと、出来ないのを自分のせいにするのやめましょうよ

 

出来ないことは、「先生、ここ、どうしてもうまくいかないんです!」って、先生に放り投げてください!!!

それを出来るようにさせるのがこちらの仕事なんです!

ただね、生徒さんに他にもよく言っている事があってね、それもっとやってください

・楽器を吹くことばかりに集中しないで、ドレミで歌ってみること(出来ない部分ほどドレミで歌えない)
・クソつまらないロングトーンや基礎練習で舞台に立っていて、お客さんをそれだけで感動させるんだというつもりで練習すること
・綺麗な音がなるように気をつけて吹けるくらいのゆっくりしたテンポで練習すること

1日10分とかでいいのです!!

それだけで大きな力になりますから!!!
騙されたと思ってがんばってみてください!!!

13913940_1223528847681456_4660612667678443890_o

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.