ネット教室

小さい音で練習していても〇〇しませんから

投稿日:2016年2月23日 更新日:

ほんと何人もの方が、レッスンで小さい音で吹かれるんです。

なので、こう聞くとみなさん図星で笑うんです。

これでいいかな…って怖々吹いてらっしゃるでしょ?(笑)

バレバレなんで、間違っても何してもいいので、これでいいんだ!!!!と思って吹いてみてください!!!

と指導すると、別人の演奏にたいていなります(;^ω^)

音程が変わるだけでなく、音色の豊かさまで変わります(;^ω^)
私、怒らないのになぜみんな、そんなに自信なさげに吹くのかと(;^ω^)

 

きっと、こういう方はみなさん、練習の時も回りに自分の下手なのが聞こえたらどうしよう、何か言われるんじゃないかと思って、小さい音で練習しているに違いない!

普段からそうやって練習していても、レッスンや本番だけちゃんと吹けるようには絶対になりませんからっ!!!
みなさんが思ってるほど、周りの人は気にしてませんから!

まあ、家族だとあれこれ言ってくることもありますが、それは無視しましょう!

それでもどうしても、周りが気になるなら、だらだら練習せずに集中して短時間で終わってください!!!
その方が、何倍も上達しますっ!!!!
あれこれ言ってくる家族には上達して見返しましょう( `ー´)ノ

そのためには、でっかい音で吹く!!!!これ以外にはありませんっ!!

WP_20160222_001

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.