フルートレッスン風景

頭部管でトロンボーンみたいにやったら目がキラリン!

投稿日:2016年1月21日 更新日:

いつも笑顔で元気いっぱいのK君!
顔を見るだけでこちらも元気がもらえます(*´ω`*)

課題の曲は、なべなべ底抜けだったのですが、こちらは問題なくクリアー!
ファイフで少しだけやりましたが、家では音が鳴るのに、教室では音が鳴らなくなるようで、悔しいのか後ろ向いて吹いたりとかわいい(*´ω`*)

でも、ファイフを頭部管だけでやったら結構鳴ったので、これを練習してね~♪
こんな事も出来るようになるよ!と、ファイフの頭部管で音を出しながら、指を入れたり出したり、トロンボーンのように音程変えると、目がキラリン!!!大爆笑
これで、ファイフでの練習も力がはいるかしらん?(笑)

その後、急に、♯ファの指を教えてください!というので教えてあげたら、何やら難しい顔で曲を吹きだすので、何かと思ったら…
ジングルベルの前半だった(笑)
前回、後半のサビの部分で合格したんだけど、前半もやりたかったらしい(笑)
そうすると、高いミも出てくるので、それをも教えて、一緒にゆっくり練習していると、

後はドの指が押さえられたら

真剣な表情でぽつりとつぶやきました。

まだ小さく、ドの指が押さえられないのが悔しいらしい(笑)
まぁ、こればっかりは仕方ないですからね。
ドの音が出てくる曲をやりたいと言い出したら、移調するか、私がドを吹いて二重奏で納得してもらうかしかありませんが、納得してくれそうにないので、きっと移調だろうな(笑)

WP_20160119_001

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.