音楽教室ブログ

生徒さんの楽器の話

投稿日:

先日のブログの生徒さんの楽器の話です。
ほんとに状態が悪く、2~3年前に修理に出されたそうなんです。
その時には、そんなにうまくないなら、これでだましだましいけばいいと言われたそうなんですが…!!!

アホかーーー!!!( `ー´)ノ
誰やーー、そんなんいうやん( `ー´)ノ

はじめほど状態のよい楽器をもたないと変な力が入るし、何より楽器のせいで鳴らないのに、自分が下手だから鳴らないと落ち込むだけになるんですよ!!!

弘法筆を選ばず
っていいますが、
私らは、弘法じゃないので、筆は選ばんとアカンのですっ!!!

楽器は、1年に一度は調整に出してくださいね!
でも、状態悪くないのに、タンポ交換必要とか言ってくる業者もいるので、まずは、習っている先生に相談してくださいね!
当教室では、楽器の修理に行けない生徒さんのために交通費+手数料程度で楽器屋さんまで持って行ってます♪
WP_20151206_003

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.