ブログ

オテロ/ METライブビューイング

投稿日:2015年11月18日 更新日:

またまた、METライブビューイングに行ってきました!
今回は、ヴェルディ作曲の「オテロ」
原作はシェイクスピアの3大悲劇のうちの一つ
WP_20151117_001

ちなみに、他の作品はリア王、ハムレットになります!

はじめは、主人公のオテロと奥さんのラブラブぶりに、チッと舌をうちたくなるほどイラつきました(;^ω^)
そんでもって、イアーゴの役の方はベテランさんだからなのか、すごく存在感あって、これ、イアーゴに食われてるじゃん…と

が。
終わってみたら。
最後にはイアーゴの圧倒的な存在感も
最後のデズデーモナの長い長いこれからの自分の運命を歌う超抒情的な涙うるうるになったアリアも
ぜーーーんぶ、吹っ飛んで、ただただ、オテロの独り舞台と化していた…
いや、アントネンコすごいわ
ほんますごいわ

はじめイアーゴの方が存在感あったのは、彼に振り回される役なんだからそういう演出だったんだなと

カーテンコールでオテロ役のアントネンコとデズデーモナ役のヨンチェーヴァが二人で挨拶するんですが、アントネンコはまだぼうっとした様子で、ヨンチェーヴァに、「あなた、舞台終わったわよ!」というように笑われてようやく、アントネンコ自身が戻ってきて心からの笑顔になりました。

それくらい、役に入り込んでたんですね。

私も、最後はオテロの感情にすっかり飲み込まれてしまって
カーテンコール中も放心状態で
噛めばかむほど味の出るするめのように悲しみが沸き起こってきて泣けてきて
終わってからトイレいったら、目が超真っ赤で
帰りの電車でも放心状態で

なんて私ってかわいそうな人間なの
ああああ神よ
我を救いたまえ

とかバカな事を言いたくなるほど、感情移入してしまいました(;^ω^)
いやー、ほんま、オペラ最高!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.