美鈴のコラム

好きだからが理由じゃダメなんですか

投稿日:2015年11月17日 更新日:

ほんまに日本人はまじめです

練習できないから
上達できないから
いい演奏できないから

楽器やってる意味って何…?

ってなる人がとーーーーーっても多い。
そして、楽器をやることすらやめてしまう。

そんな人にいつも思うことがあります

どうして楽器はじめたんですか?

って

好きだから

じゃないんですか?

そして、続けるための理由が好きだから、ってだけじゃダメなんですか?
練習できなくても、上達できなくても、楽器やってるだけで幸せで楽しいならそれでいいじゃないすか?

長い人生、何をを優先しなければいけない事は山ほどあります。
その時くらい、練習がおろそかになったり、はたまた楽器に触ることも出来なかったり、それで下手になってしまったりしてもいいじゃないですか。
逃げてるのではないのですから。

好きなら、また、やれる時が来たときに頑張ればいいんです。

でも、そういう状態になった時に、やめる前に試してもらいたいことは2つ。

・先生をかえてみる
・楽しそうな人たちと一緒に活動してみる

これありえない、と思われた人ほど試してみた方がいいと思います。
周りの状況が変わると、自分の状況どころか、考えもコロっと変わるなんてよくある事ですから!

wp_20161007_013

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.