美鈴のコラム 音楽教室ブログ

発表会…いやです…とかいわないで(笑)

投稿日:2015年6月30日 更新日:

発表会近くになると繰り広げられることがあります。

それは、毎年、行われる、新しく入ってきた人との心理戦( ̄▽ ̄)

絶対ね、

「もっとうまくなってから」

とか言われるんですわ( ̄▽ ̄)
初心者に限らず、結構吹ける人まで!!
いや、ほんまに嫌やったらええんですよ。

でも、なんで嫌なんですかね?

人前で緊張するから?
(そんなもん、私も演奏するの緊張しますわ)

間違えたら嫌だから?
(そんなもん、私も間違ってますわ)

自分の演奏、何か言われたら嫌だから?
(一生懸命にやる人の事悪く言う人なんてほっときましょう)

ちなみに、まだ私も完璧な演奏などしたことありません( ̄▽ ̄)

上達する秘訣は恥かいてナンボですわ(笑)

それ怖がってたら上達しません!!!
でね、どんなに間違っても、死にませんから!!!(笑)

死なないなら、色々挑戦した方が、人生、得ですよ!
人の目を気にして、そんなチャンス逃すやめましょうよ!!!

 

当教室でどんな思いで発表会をやっているのかはこちら
ま、うちの発表会はとにかく、ほんわかして楽しいという感想を毎回いただいているので、ほんと、気楽に参加してもらえたらと思います(*´ω`*)

WP_20161014_065

 

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム, 音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.