私のこと

コンクールで最低点をつけられたことがある

投稿日:2015年2月21日 更新日:

その昔、場数を踏むためと
肩書き欲しさに
コンクールによく出ていた。

そのうちあるコンクールで
一人の審査員になんと最低点
つけられた事ある。

理由は、伴奏にかき消されて
低音が聞こえなかったから
だったらしい。

その時の私ったら

先生してるのに
こんなのありえない!!!

なーんてめちゃくちゃ
落ち込んでしまった。
しかも、その後あった
レッスンキャンセルしてしまうほど。

今となっては
それもよい思い出というか
なんでそんな事にそんなに
落ち込んだのか不思議なんだけどね。

だって、コンクールで最低点つけられても
死なないから・大爆笑

しかも、伴奏にかき消された
って事は

私の演奏をケチつけられたわけでもなく
バランスが悪かったらから
それを今後見直せ

っていうだけの話。それに

私に点数がつけられわけでもなく
たまたまその時の演奏が
そう点数つけられただけ

以前、

思うような結果を得られなくてもあなたの価値は変わらない

ってのは、この時の私の経験から
学んだこと。
そのほかにも色々とやらかして
何度落ち込んだ事か。

今は、人からの判断ではなく
昨日の私より上達できているか
それだけを見つめて練習している。

でも、これ一番大事なことだなんだよね。

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-私のこと

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.