音楽教室ブログ

やっぱり教えるっていいね

投稿日:

ここ河内長野は震災の被害などまったくないのでいつものようにほぼレッスンしてます。
みなさん、レッスンに明るく来てくださってます。

余震で寝れないという話ではなく、サッカーW杯見ていて寝不足だと嬉しそうに話されるのを聞いたり、
新しいオカリナの生徒さんが三木楽器行かれてご自分の楽器を買ってこられた話を嬉しそうにされるのを聞いたり、はたまた、「先生~~、フルート鳴らなくなりました~~」と突然、家にやってこられた生徒さんが、楽器鳴るようになって嬉しそうに帰られたり。

教室だけでなく、勉強を教えている中3の子が、英検3級の1次試験に合格したのですが、授業の時におめでとうと言ったらとっても喜んでいて。

そんな姿にとっても元気もらってます。

改めて

私の元気の源は生徒さんの笑顔なんだな~って。

ほんとに、うちに習いに来てくださってありがとう。
もっとすごい先生になれるように頑張りますね(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.