音楽教室ブログ

とある生徒さんがこんな発言を。ならそうさせてもらいます( ̄▽ ̄)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

とある生徒さんがこんな発言をされましたw

「この間の発表会、先生がずっと出ずっぱりで、もう少し生徒を突き放してもいいんじゃないかと思います。先生とやるのは居心地いいんですけど、あれは先生大変すぎます。もっとリハーサルを長くして、生徒だけの演奏を増やした方がいいと思います」

いやーー、当初、私は2~3曲だけ難しい曲やって、後は生徒さんの演奏を聴くだけの予定だったんですよ。なのに、いざ蓋をあけたら、生徒さんがリハで崩れていくんですよw
仕方なく私が入る、という形がずっと続いていたし、先生とやると安心!という意見が大多数だったので、まあ、いいかと思ってたんです。

でも、ほんとに、リハから指導しつつ演奏&本番、は、ほんとに疲れて、あの発表会が終わった日、20時には寝てましたw
去年の演奏会の後は、骨盤歪めて1週間くらい腰に激痛があったくらいw

リハの時間が短いのは、経費節約のために午後の枠だけとって、その時間帯でリハ&本番を行いたかったから、なんですね。なので、そのために私の身を削っていたのです(笑)が、こういう意見があったのことと、この間のノバティホールなら安く借りられるので、来年からは、午前午後枠で借りて、リハーサルみっちりやって、私の出番を減らしたいと思います( ̄▽ ̄)

こんな発言が、その生徒さんから飛び出た時、成長されたな~~と、めっちゃ感じて感無量でした!!!

来年のアンサンブルの発表会、めっちゃ楽しみやわ♡
みんなよろしくね♡

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-音楽教室ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.