ブログ

TASCAM DR-05をゲット!初のステレオ伴奏の動画アップしてみた

投稿日:

こちら。

生徒さんがスマホで撮ってくれたものです。

私の持ってるビデオより音質がよくって、それで去年の12月、新しくスマホ買ってみたのに全然音質よくなくって(>_<)だったのですよ。

で、色々アドヴァイスもいただいたわけですが、買ったのは↓

TASCAM DR-05

検索かけてさまよってたどり着いたどこかのYouTubeでの普通のビデオとこちらで撮ったものとの音質比較があって、それが段違いに音質よかったのです。しかもお値段1万円。これならすぐ買えるじゃないか!!

さっそく使ってみると、なるほど音いいです。
まあ、部屋で録音したやつはエコーかけてYouTubeにアップしてしまうから、そんなに差はないのだけど(笑)
でも、こっちで撮った方が、なにやら滑らかに撮れてる。
実はすでに2曲ほどエチュードをそれで撮ってアップしてるけど気づいた人はいるだろうか?

いないわな(笑)

ビデオの方はなんか荒い音。
タンギングもきつい。

操作もしやすいし、たったの1万円でコレなら納得。
これから色々研究していきます!

が、せっかくなので、初のステレオ伴奏の動画に挑戦してみた!!
動画と演奏とバックミュージック別々にミックスして編集。
少し音量小さかったかな?けどヘッドホンならいい感じに聞こえるはずです!!
関東では雪が降ったとのことで、こんなチャンスは逃してはならぬと「なごり雪」

 

そんでも、生徒さんの撮ったやつの方が音質ええのが悔しいw
けど、あれはひょっとしたらYouTubeにアップすると音質下がるのかもしれない。
もしくはホールだからかもしれない。
と思っておこうw

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.