オカリナレッスン風景

ポップスの曲に聞こえない~~(笑) 【オカリナ・中級】

投稿日:2018年1月30日 更新日:

今回はこちらが課題。
スマップの夜空ノムコウです。

知ってる曲だからと、適当に吹いてるんでしょうね。
あちこち、めっちゃくちゃぎこちない(笑)

ポップスなのに、テンポに乗れない(笑)

ので、体でヒップホップを踊るようにテンポ取ってもらって歌ってもらいました。
二人で大笑いするほど、ノリが悪い(笑)

何度も何度も繰り返しして、ノリが良くなってきたので、吹いてもらったら元々上手な方なのですんばらしい演奏に♡

ヨシヨシ!じゃあ次!!!

と、いい感じでレッスンを進めていったら…ここで急に、別人の演奏に( ゚Д゚)

タイが続いているので、テンポが分からなくなった模様(笑)
なので、タイを取って、また踊りながら何度も歌ってもらってから吹いてもらいました。
そしたら、別人の演奏に(笑)
生徒さん自身も、そう思われてたようで素敵な笑顔がこぼれました(*´ω`*)

この方は、上手なので、いつも毎回違う曲をレッスンしていますが、この曲は次回もやることに。
次回、かっこいい演奏を期待してますよ( ̄▽ ̄)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.