上野星矢合宿

2018年上野星矢フルート冬合宿最終日

投稿日:2018年1月9日 更新日:

最終日は朝のトレーニングもそこそこで、スチューデントコンサート。
その後は、全員でアンサンブル!

今回は2泊3日コースもあり、土曜日から参加された方もいるので人数増えてます!
楽しかった~~♪
けど、このテンポには焦ったよね(笑)

終わった後は、ローさんに昨日の伴奏でたくさん助けてもらえたのでそのお礼したら、今後の練習をこういう風にやっていったらいいよ、という貴重なアドヴァイスまでいただきマジ感激( ;∀;)

なんでも、感覚で演奏するタイプと、理論で演奏するタイプがいるので、自分がどちらのタイプなのかを見極めて練習していった方がいいとのこと。音大出てないから理論的なことがほんとに分からなくて、感覚でずっとやってきたんで、もっと理論的なこと勉強しないといけないな、星矢君にもそういう分析しろと指摘された、といったら、練習は、理論的な練習と感覚的にざっとやるという練習とに分けてやるといいのこと。たとえば、今日、1時間理論的な練習したら、次の日は感覚的にやってみるとか。

ほんとローさんありがとうです( ;∀;)
そんなローさんと。

そしてバスに乗り込み…(私は一番後ろの左)

写真の一番前の右は合宿マネージャーの佐藤さん。
今回もほんとーーーにありがとうございました(*´▽`*)

 

星矢君は駅までみんなを見送りしてくれました(*´▽`*)
今回もたくさん勉強できたし楽しかったので、ほんとありがとう(*´▽`*)

 

関西組(笑)
今回は部屋が同じだったので、いっぱい話せたね~~!

大学生のあみちゃん。
夏はあんまり話せなかったけど、あみちゃんともかなりたくさん話せてよかったです(*´▽`*)

今回は、人数が多かったこともあり、最終日に時間がなく、キャトリーヌ先生とも写真撮れなかったし、他のみんなとも写真が撮れず( ;∀;)
今度から、早めに写真は撮っておくことにしなくては!

集合写真。
またみんな合宿で会おうね!!!

合宿1日目
合宿2日目
合宿3日目
合宿4日目

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.