活動記録

One Love FESTA 2017終了!寒かったーー(笑)

投稿日:2017年11月19日 更新日:

One Love FESTA 河内長野市商工祭 2017、今年も無事に終了。
thumbnail_IMG_20171119_121332

ただ、気温10度風速4~5メートルという天候だったのでとにかく寒かった(笑)
昨日、慌てて、指があいている手袋を購入。こんなモコモコの恰好のまま演奏( ̄▽ ̄)
楽器がめちゃくちゃ冷えていて、頭部管を全部いれてなんとか音程が保てたという極寒。つまり、これ以上寒いと音程合わないから無理なんだな~ということが分かりました(笑)

風がきついので、例のごとく、風で楽譜めくれるので、足で譜面台押さえながら、手で押さえながら演奏。1曲目のフルートでの「糸」ではちょうど後奏に入ったところで、譜面台ががくーっと下がって(笑)、びっくりしたけど、もともとアドリブで吹く予定だったのでセーフ( ̄▽ ̄)
2曲目はオカリナで「崖の上のぽにょ」、3曲目はフルートで「ひまわりの約束」を演奏しました。

会場には、今習っている生徒さんだけじゃなく、10年以上前に教えていた生徒さんも来られていて、久しぶりに元気な姿を見れてうれしかったです(*´▽`*)
演奏終了後に。(光の加減で頭にティアラみたいなのがあるよ♡)
WP_20171119_002

今習ってらっしゃる生徒さんは、無農薬の野菜を生産されていて(のーにん農園)、そちらで生徒さんのおいもさんとハーブ。それとちょうどお米が今日明日に切れるところだったので、お米を買いました。こちらのお米は、昔住んでいたところに近い農園。よく散歩に行ってたんですよね~♪
WP_20171119_005

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-活動記録

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.