美鈴のコラム

楽器は高ければ高いほど良いという訳でもありません

投稿日:2017年11月13日 更新日:

以前、こんな記事を書いています。
楽器は高い物を買う方が長続きする

ちなみに、ここでいう、高い楽器の値段とは13万~20万。
初心者の方なら、これでも相当冒険な値段ですよね。なので、はじめはネットで売っている1~5万程度の楽器を購入しようとしたり、してしまったりする人が結構多いのですが、結局、後で買いなおすハメになるので、そのお金は掛け捨てになってしまうので、はじめからある程度の値段を出してもらいたいのです。

とはいえ、高ければ高いほど良い、という訳でもないのです。

あ、でも、とってもお金のある方は別です。好きにしてください(笑)

でも、そうじゃないなら。

総銀製のフルート(5~60万程度から100万程度)くらいで十分です。

一生使えます。楽器にバカみたいなお金をかけるくらいなら、そのお金でぜひとも、生の演奏会にどんどん出かけてもらいたいものです。

上手くなるに必要なことは、耳を鍛えることです。それをせずに、上達はありえません。

どうしても、100万以上の楽器が欲しい場合は、自分がどんな表現をしたいか、どんな風に吹きたいかが分かってくるようになってから、つまり相当上達してからにした方がいいです。その方が自分にぴったり合う楽器を選ぶことが出来ますからね(*´▽`*)
楽器もその方が喜んでくれますよ(*´▽`*)

どんな楽器を選んだらいいのか分からない方は、ご相談ください。
関西の方なら、交通費+選定料をいただけたら、楽器屋さんまで私が一緒にうかがい、アナタにぴったりな楽器をお選びします!

WP_20161014_009

 

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.