やるほど下手になってる気がする。音カスカスしてきたしどうしよう( ;∀;)

コンクールもうすぐなのに、不安が募っていく( ;∀;)
やるほど下手になってる気がする( ;∀;)
音がカスカスしてきたし( ;∀;)
どうしよう( ;∀;)

と、悩んでいる学生さんがいたので、こんなアドヴァイスしました♡

緊張のせいで、呼吸が浅くなってるのと、力が入ってるんだと思います。そんな時だからこそ、息をいっぱい吸って、スローテンポでやって、音色や構えを確認して練習してください(*´▽`*)

ほんとコンクールって異常に緊張しますよね(笑)
ま、その緊張も含めて楽しんでください!
参考になりそうな記事のリンク貼り付けときます!

緊張しすぎる方が本番を迎える前にやるといい事

wp_20161014_099

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★11月23日 教室ソロの発表会 
★11月19日 河内長野市商工祭 One Love FESTE 2017
★11月3日六甲アイランドのfeelさんにてギターのsonggwi君とBGM演奏
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー