上野星矢合宿

上野星矢フルート夏合宿2017年第2日目レポ(*´ω`*)

投稿日:2017年8月12日 更新日:

朝、部屋からの景色。
すんごい涼しくて爽やか♪

WP_20170812_001
7時から音出し可能だけどフルートの音は聞こえて来ませんでした。
うん、そうだろう。みんな、寝たの遅かった感じだもんねw

朝ごはんもバイキングでした(´▽`)
WP_20170812_002

朝のウォーミングアップの時間。
待ってる間、講師の人が吹いてるのを聞けるという天国(*´ω`*)

ウォーミングアップは、ストレッチや腹筋を鍛える運動でかなりハードで少し汗ばむほどで、うめき声があちこちで聞こえてました(笑)

今日はヴィルジール先生のレッスンを聴講してましたが、見本の演奏が美しすぎて( ;∀;)

この先生は、とにかく熱くて、エネルギッシュ。
身振り手振りがかなり派手ででも、それでどうやったらいいのかがとってもわかるので、あっという間にみんな素敵な演奏になってました。もちろん、音色も別人の音色になってる人が何人か。

昼はカレーでした。
WP_20170812_005

これが超おいしくて、お代わりしてしまいました( ̄▽ ̄)

そしていよいよ私の番。

緊張しすぎて、自分でも、これアカンわ…と思いながらゴーベールのソナタ3番1楽章をピアノ伴奏つきで演奏。その後、こういう風に!と見本を吹かれた後に、歌って手や体で一緒にやってくれるから、どうやったらいいのか、すんごい分かって、急に別人の演奏に( ;∀;)

そしたら、「何故、最初からこの演奏をしない」とか言われてしまいました( ̄▽ ̄)

緊張してると言ったら笑われました(笑)
指導が進むにつれ、自分でこれ私の演奏か( ;∀;)というような演奏になってほんと感無量(*´ω`*)
終わってから、ブラボーと言ってもらえた( ;∀;)

夜はまたみんなでアンサンブル。
WP_20170812_007

終わってからは…
ずっとレッスン聴講して脳みそヘロヘロなのに、明日朝一に星矢先生レッスンとか、晩御飯食べてすぐ、星矢先生カルメンを猛さらい。

そしたら、部屋の人に昨日と別人ですよ!と言われて超ごきげんです(≧▽≦)

けど、ほんと疲れた。
今日は無理せず早めに寝ます(笑)
さすがに爆睡できると思います(笑)

合宿1日目レポ
合宿3日目レポ

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上野星矢合宿

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.