ブログ

上野星矢君合宿講師陣による演奏会「グランドカルテット」@名古屋ドルチェ

投稿日:2017年8月1日 更新日:

星矢君とギターの松本さんとのデュオノスタルジアの後は、速攻で会場を離脱して電車に乗り、JRで京都へ一旦戻り、そして新幹線に乗り込んで名古屋へ。
WP_20170730_009

名古屋のドルチェ楽器さんです。
WP_20170730_010

星矢君が主催の8月1日~15日まで行われるフルートの合宿講師陣による四重奏のコンサート。
星矢君以外のプレーヤーは、全員、オーケストラプレーヤー。こんな贅沢なコンサートがあろうかと…

プログラム
J・カステレード フルート吹きの休日
F・ドップラー アンダンテとロンド
J・イベール 二つの間奏曲
P・ゴーベール ギリシャ風の気晴らし

W・Fバッハ 二重奏ト長調
上野星矢編 カルメン幻想曲
F・クーラウ グランドカルテット

もうね、すごすぎて、すごかった!しか言葉がない(笑)
他にこれを聞かれた方も似たような感想ばっかりでしたね。言葉が出ないとか、表現のしようがないとか(笑)

なにが一番すごかったって、全員が「これが私の音楽だ!聞けぇーーーー!どやーーーー!!!」っていうパワーがすごかった。爆裂してた。めちゃくちゃ個性あふれる演奏。なのに、ぴったり合っている。なんだこれ( ゚Д゚)と(笑)

んでもって、こんなすごい人たちに教われるのか?(合宿は3期に参加です)と思ったら、もう、幸せすぎて、生きててよかった( ;∀;)と心の底から思いました。

WP_20170730_018

演奏後はサイン会。
星矢君には、29日グランドカルテット東京公演、30日昼デュオノスタルジア、夜、グランドカルテット名古屋公演だったので、ほんとにお疲れさまと伝えました。彼は+リハもしてるワケですよ。なのに、最後に星矢君編のカルメンやって、クーラウの四重奏とか、どんな体力と精神力してるのかと。クーラウってどの曲もどのパートやっても休むところがないしんどいっていう代物なのですよ(そして、本日8月1日から志賀高原で合宿。鉄人ですね)

他の講師の方々には、合宿に行きます(*´▽`*)
とお伝えしたところ、「ほんと?いつから来るの?」と笑顔で答えてくださり感無量( ;∀;)
「3期です」と言ったら「またね!!」と言っていただけた( ;∀;)

なにやら、写真が撮れそうだったので…
他の講師の方に、私のスマホを指さして、アレみて!とアピール( ̄▽ ̄)
そんなところの写真が撮られていた・爆笑
WP_20170730_016

こういう時の私の積極性は自分でもすごいと思うね( ̄▽ ̄)
そしてめっちゃええ写真を無事にゲット♡
WP_20170730_017
さすがに星矢君はお疲れの表情ですね(;^ω^)
ほんとにありがとうでした!!感謝です!

と、今回、天国ツアーが終わったのですが、今度、合宿に行くお友達とは、これはまだプロローグだよね。ほんとの天国は合宿だよね(≧▽≦)と言い合ってました。

そして、この合宿は1期がもう始まってますが、2期は8月6日~10日、3期が11日~15日までとのこと。まだ空きがあるようで、ギリギリまで申し込み可能とのことなので、習ってみたいと思われた方はこちらにコンタクトを!
初心者の方から大丈夫とのことです(*´▽`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ
-

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.