ブログ

超★簡単 チラシの作り方

投稿日:2017年7月29日 更新日:

せっかくなので私のチラシ作りのコツをお教えいたします。
教室の発表会や、自主公演のコンサートなど、なるべく少ない経費で済ませたいものですよね。
そのためにはやはり、自分で作る!が一番です。

というのも、チラシを配ってやってるくお客さんは1パーセントと言われているからです。
お金かけてかっこいいチラシを依頼するより、自分でネットで宣伝した方がよっぽどいいです。

チラシは、宣伝物というよりは、案内物と考えて来てくれる人に渡すもの、と考えた方がいいです。

というわけで、さっそく作り方♪
1.まずはWordで適当に作る。
決して、凝ったらダメです。あくまで適当(笑)
1

2.挿入→クリップアートを選択。右のところに枠といれて検索。
キャプチャ2

いいなと思ったデザインをクリックして、挿入をクリック。
3

挿入した画像を右クリック。
文字列の配置→背面に
4

挿入した画像をクリックすると、印が出てきます。
そこに、カーソルを合わせてドラッグして適当に調整したら終了です。
この枠入れるだけで、適当に作っても、めっちゃ引き締まるんですよ。

5

枠じゃなくても別にいいです。
「花」で選んだものを挿入してみました。
7

後は、プリントアウトするだけ。
自分でやると、必要な分だけ刷れるのもいいですよね。

ある程度、格式のあるコンサートをする時にはちゃんとデザイン出来る人や印刷会社に頼んだ方がいいですけどね。
そうじゃない場合は、ぜひお試しあれ!!!
あ、そして、こちらも分からなければ、私まで(笑)
元インストラクターなので、手とり足とりお教えいたします( ̄▽ ̄)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.