ブログ

体験単発レッスンに来られた方の楽器が涙状態だった( ;∀;)

投稿日:

体験単発レッスンに昨日来られ方のお話。
楽器の状態を見させてもらったら。
鳴らない。恐ろしく鳴らない。
なんでも、中古で買って2度ほど近所のヤ○ハで修理を出したとのこと。パッド交換した方がいいんじゃないのかと言っても、そんな状態じゃないですよと言われて終わったそうで…こんなにパッド浮いてちゃダメダメでしょう( ;∀;)

この方、自分の腕が悪いから鳴らないんだと思ってらっしゃたんですよ?
100パーセント楽器のせいだとお伝えしました!
こんな人をほんとにたくさん見てきているので、地方のリペアの方は、一体、どこを見てるのかと思います。客を舐めてるとしか思えません。

とりあえず、この方の楽器はお預かりし、私の楽器をレンタルすることに。近々、ドルチェ楽器さんに持っていきたいと思います。レッスンも私の持ってる楽器でやってもらったのですが、吹きやすい♡と喜んでおられたので涙でる。ほんと、助けになることが出来て良かったです( ;∀;)

お子様も一緒に連れてこられてたのですが、絵を描きたい~というのでコピー用紙をわたしてあげたら、こんな絵を描いてくれました♡
WP_20170726_003

女の子?と聞いたら、「せんせい」だって(ノД`)・゜・。

お母さんのレッスンの間、待たされて退屈そうにしてたのに、私を描いてくれるなど、うれしすぎる(ノД`)・゜・。
遠くからお越しなですが、これから習いに来ていただけるようです。
無理のないよう、ご自分のペースで習いに来てもらえたらと思います(*´▽`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.