ネット教室

演奏会が自由席で狭い会場の時、迷わず、最前列にすわりましょう【フルート・オカリナ】

投稿日:2017年7月22日 更新日:

演奏会が自由席で、狭い会場で、あまり響きがないなと思った時は、迷わず、最前列に座りましょう!!!

公開レッスンでも同じです。

そして次の事をしかと見て欲しいのです。

1.演奏者の構え方や姿勢
(指、腕、口、喉、お腹がどうなっているか)
2.アンサンブルのあうんの呼吸
3.変え指使ってないか

1、は特に重要です。脳は見るだけでも学習しますからね。

私は、姿勢や構え方はいつも鏡みて自分の姿と見比べてます( ̄▽ ̄)
何が違うの?と。

そして、同じように見えるようにするにはどうしたらいいのか試行錯誤してます。
後で、変え指はどうしてそれを使ったのか、その意図も聞ける場合は聞いたりしています。

値段同じなら、ちょっとでも勉強になるようにしましょう!
恥ずかしいとか言ってたらダメですよ!
そもそも、演奏者は、そんなにあなたに注目してないですから気にしないで大丈夫です( ̄▽ ̄)

WP_20170605_003

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.