人は知ってる曲ほどでたらめを吹く

人は知ってる曲ほどでたらめに吹きます
笑えるほどでたらめに吹きます

教則本のこの曲、ジョニー
WP_20170713_010

大人の方は、もれなく知ってます。
知ってるのに、最初でもれなくつまづきます。

別のページにあるこちら、3/8拍子によせて
WP_20170713_005

この曲側本をだされた方がつくった曲なので誰も知りません。
みた感じ、こちらの方が難しそうです。

が、もれなく、こちらは、みなさんすらすら吹けるのです。

何故でしょう。

知らない曲だから、きっちり、8分音符を1拍で数えて練習するのです。
が。ジョニー。
知ってるから、カウントせずに適当に練習します。

それが原因です(笑)

知っている曲でも、ちゃんとカウントして練習しましょう!
適当に練習しないようにしましょう!(笑)
知らない曲と思って練習しましょう!

頭にあるものと楽譜が違うなんて多いにありますしね( ̄▽ ̄)

 

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

8月7日(月)15時より サマーファミリーコンサート@ラブリーホール
7月25日火曜日夜四ツ橋ANYさんでライブ
フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー