音程が上下する時、下の音が出ない

こちらの楽譜。
ケーラーのエチュード1巻の5番です。
WP_20170629_005

この黄色くかこった低音がどうしても出ません。
ので、歌ってもらったところ…まったく音程が取れませんでした(;^ω^)
どれだけ低くなるかのイメージ分からなかったら、そりゃ、うまくいきませんわね(;^ω^)

なので、何度かドレミで歌ってもらい、吹いてもらったら上手くいきました♪
歌うって、ほんと万能ですね(*´▽`*)

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

8月7日(月)15時より サマーファミリーコンサート@ラブリーホール
7月25日火曜日夜四ツ橋ANYさんでライブ
フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー