ヘンデルのソナタG-durの出だしのイメージは?

ヘンデルのソナタG-durのレッスンです。
WP_20170619_002

演奏を聞いたら、どう演奏したいのかよく分からないのでどういうイメージか聞いてみた。

出だしは曇り。
との生徒さん。

ん?そういうイメージなの?と

だからうまくいかないんじゃないの?
「音源聞きました?」
と聞いたら聞いてないとのこと。

ということで、YouTubeで音源探して聞いてもらいました。

で、どういうイメージでした?

「晴れです」
ですよね(笑)

じゃ、春夏秋冬、いつですか?
「春ですかね?」

まあ、春のぽかぽかか、秋の小春日和って感じですわね(笑)

そうしてそのイメージでやってもらったらうまくいきました♪

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★5月27日 門下生アンサンブル発表会
★2月10日 河内長野市にて依頼演奏
★1月27日 放課後デイサービス すまいるれんぼーぶりっじさん(大阪市)にて依頼演奏
★12月23日 ゲスト出演:六甲アイランドFeelライブ
★12月22日 堺市にて依頼演奏
★12月21日 オカリナアンサンブル菜の花畑にてボランティア演奏


★出張演奏いたします!お気軽にお問い合わせください!→ココ
★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
インスタグラム: misuzukamijo
Twitter:上條美鈴
音楽以外のことをつづるブログ:みすずの部屋