食物アレルギーでダウンしてました( ;∀;)

しばらくブログが書けなかったのですが、心配されている方もいらっしゃるかと思うので報告です。
またも、アレルギーでダウンしておりました(;^ω^)
この間の日曜日のお昼にいくらを食べてから、急降下。
次の日にはだるいわ、寝てても動悸するわ、立ったらめまいするわ、吐き気するわ、食欲不振だわ、ほぼ寝たきり状態に(>_<)
幸いにも、レッスンは先週つまっておらず、なんとかやれましたが、それ以外の外出しなくてはいけない予定は全部キャンセルして休んでました。

と書くと、そんな状態だったのに、先生、レッスンしてくれたのですね!!!すいません!と思われる生徒さんがおられるかと思いますが、そんな状態でも、不思議と元気になるんですよね。教えてる間は。自分でもどんなに教えるの好きなんだろうと思います(笑)
だから、きっと、その間、私にレッスン受けた生徒さんたちは、私がちょっとアレルギーでしんどくってね、と話はしましたが、そこまで酷い状態だったとは気がつかなかったかと(笑)

教えないと余計窒息するんですよ(笑)
なので、気にしないでくださいね!
逆に来てくれてありがとうです!だから、しんどいのにも耐えれたんです♪

今回、あまりにも反応がきつくでたので、ネットで調べてみたら、なんと、アナフィラキシーだったようで…( ;∀;)
重度になるとショック状態になり、死に至るという怖いやつです…
薬飲んで寝てたら治まるわと、軽く考えていたけど、アカンやつやった( ;∀;)
今度から速攻病院に行きます( ;∀;)


過去に2度ほど、食道潰瘍で咳き込んで呼吸困難になり吐血して救急車に担ぎ込まれたり、咽頭炎が悪化して2週間も治らず呼吸困難と睡眠不足で悩まされた事があるのですが、今から考えると、これもアナフィラキシーだったのね…と。
ちなみに、この時は、原因不明でした。食物アレルギーとは判定されてません。

食物アレルギーはほんと怖い。
のに、医者でも専門家じゃないと、どうやら気がつかない模様。
みなさんも原因不明の体調不良があったら、食物アレルギー、疑った方がいいですよ~。

 

また、これからぼちぼちブログ書いていきますね(*´▽`*)
以上、報告でした!
WP_20170605_003

 

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

8月7日(月)15時より サマーファミリーコンサート@ラブリーホール
フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー