フルートレッスン風景

あるある:先生~~、楽器壊れました( ;∀;)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

とってもフルート教室あるある。
先生楽器壊れました( ;∀;)
全然音鳴らないんです( ;∀;)

この間も、レッスンしていたら、最低音のドと♯ドのキーが同時に動いてしまうという事態発生。
もしやと見てみたら。
やっぱり。
WP_20170611_003

バネがはずれていました。
なので、指さきでバネを前の突起している部分にひかっけます。
WP_20170611_005

修理終了(笑)
写真ではわかりにくいですが、一枚目では突起物のバネが後ろだったのが、二枚目がバネが手前になっています。

昨日まで鳴っていたのに、楽器が壊れてまったく音がなくなるとかありえません。
かなりの確率でこれが原因です。
楽器を磨いたりするときに、ひっかけてしまうんですね。
自分では分からないかもしれないので、楽器がおかしくなったら、楽器屋さんに持って行く前に、まず、先生に見てもらいましょうね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.