ブログ

体も楽器もメンテナンスは大事ですね、はい。

投稿日:

実は、1週間くらい過労から、めちゃくちゃ体調悪くて、寒くて寝れなかったり、頭痛くなったり、なにやら気分まで滅入ってきて、寝ても治らないから、これは凝りから来てるに違いない!!!と、慌てて、いつも整体してもらっているがねちゃんに整体の予約を本番の3日前にしたのです。そうこうしている間に、耳の聞こえ方までおかしくなり、日曜日の朝のレッスンには、なんと音程まで分からなく始末( ;∀;)

ああ、整体予約しててよかった( ;∀;)
と心底思いました( ;∀;)

レッスン終わってからは、新大阪のムラマツに楽器の調整へ。
というのも、楽器の調子がいまいちで、体調が悪いからからな…と思ってたんですが、ふと、前回、いつ調整したんだろうと確認したら、去年の7月だった( ;∀;)
そら、調子も悪くなるわ( ;∀;)
フルートは何もなくても年に一度は調整に出しましょう!

調整してもらったら当然、なりやすい( ;∀;)
楽器も喜んでいるように見えました( ;∀;)
ごめんね( ;∀;)
wp_20161009_002

そして、がねちゃんちに。
この時には、もうヘロッヘロですわ。
到着して、ずっと、はぁ~、はぁ~、とため息ばかり(笑)

さっそく整体してもらったら。
あんなになかった食欲が戻り…
疲れすぎてまた家に帰りたくないから、がねちゃんに泊まらせて~とお願いしていたのだけど、帰ってもええかな?と思えるほどにまで回復。
もっとも、がねちゃんちから本番会場に向かう方が楽なので帰りませんでしたけどね(笑)
つくづく、メンテナンスは大事だなと思いました。
みなさんも、お気を付けあそばせ…(;^ω^)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ブログ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.