フルートレッスン風景

フルートらしい曲やりたいんです!え?これもあれも嫌?やっぱりそうやん( ;∀;)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

まだレッスンに通いだして1年弱の生徒さん。
発表会の曲をそろそろ決めないといけないので、前回のレッスンの時にどんな曲やりたいのか聞いてました。

そしたら

生徒「フルートらしい曲がいいです。クリスマスソングとか!」

って言うじゃないですか。

この子、学校ではダンス部に入っているので、てっきりポップスとかアップテンポの曲がいいって言うと思ってたのに。
意外だわ~。
人ってみかけによらないものだな…

と、今回のレッスンで、きよしこの夜を用意して渡したんです。
そしたら

生徒「えー、日本の歌詞がださいから、いやです!」

( ゚Д゚)

へ、そうなの?
私「じゃあ、これは?」
と、フルートらしいゆっくりしたスローテンポのクリスマスソングをいくつか吹いてみたけど全部アウト…( ;∀;)
どうしたものか…

wp_20161001_001

私「もう、(楽譜集に)残ってるクリスマスソングってこれくらいだよ」
とジングルベル吹いたらあっさりクリアー( ゚Д゚)

これを少し吹いてもらったらすぐに吹けたので、じゃあ、もう1曲やろうかという事になり…

生徒「ディズニーとかがいいです」
私「じゃあ、アラジンの曲とかは?(ア・ホール・ニューワールドを吹く)」

生徒「もっと元気なやつがいいです!」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

生徒「リトルマーメイドのUnder the sea とかがいいです」

ど、どこがフルートらしいねんっ!!!!(笑)

普段どんな曲聞いてるか聞いたら↓


嬉しそうに踊りだす生徒さん。

私「やっぱりそうやん!こういうアップテンポのがええんやん!フルートらしいって違うやん!!!」
生徒「そうでした!すみません(笑)」

私「(笑) Under tha sea の楽譜がないから、今度、楽譜を探しにいくわ~。今度渡せるようにするね!」
生徒「よろしくお願いします!\(^o^)/」
と笑顔を見せてくれたのでした。

めでたし、めでたし

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.