オカリナレッスン風景

ドレミ見ないようにしましょうね!え?見てるのわかるんですか?【オカリナ】

投稿日:2016年8月25日 更新日:

今日のオカリナの生徒さん、楽譜が読めるため、一番最初にやる教本はあっという間に吹けるようになり、すぐに次の教本をやっています。
でも、今日の日はさようならをやっていたら…なにやらおかしい…

長い音が伸びすぎる…

私「(楽譜に書いてある)ドレミじゃなく、音符読みましょうね♪」

生徒さん「え!どうして、わかるんですかっ!!( ゚Д゚)」

私「(楽譜読める人なのに)長く伸ばす音符で伸びすぎたりするのは、ちゃんと音符を見ていないからですよ。見てたら拍数えるじゃないですか」
生徒さん「…そうなんですよ。つい、そっち読んじゃうんです…ドレミ消しますかね…」
私「そうしましょう♪」

ドレミを見ているかぎり、音符は読めるようにはなりませんからね♪
がんばりましょうねん(*´ω`*)

WP_20160825_004

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-オカリナレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.