美鈴のコラム

人を見返すために頑張ってもいい

投稿日:2016年8月19日 更新日:

人を見返すために何かを頑張るのは良くない
と、よく耳にします。
音楽やってると、特に、そういう負の感情は良くないとか言われがちです。

けどね、いいのです!!!

WP_20160819_003

それが動力となるならなんでも利用するべきです!!

何かを続けたり、身につけたり、レベルアップしたりするのは大変です!そのためのエネルギーはとてつもないです。

それにね、特に、音楽でそういう感情もたずに、どうやって、そういう曲を表現するんです?
怒り、悲しみ、苦しさ、絶望、これからを持たずにどうやって、嬉しさ、豊かさ、華やかさ、愛おしさ、暖かさを表現できるんです。

プラスとマイナスは表裏一体。
どちらかだけでは、うったえる力が弱くなってしまうのです!

 

人間、負の感情を我慢するとストレスが溜まるだけではなく、本当の自分が何を望んでいるのかが分からなくなるんですよ。

こちらの方がまずいです。

何かあったら、その気持ちとちゃんと向き合ってください。

しばらく、その気持ちにひたってください。
そして、その気持ちを口に出してみてください。
出来れば大声で。
カラオケ屋でやるのもいいですね。
口に出せない人は紙に書いてみてください。

そして、その紙をぐしゃっとまるめてゴミ箱にポイしてサヨナラ~♪

結構スッキリしますよ( ̄▽ ̄)

ま、そのうち、がむしゃらにやってると、見返すとかそういう気持ちどっか行きますから(笑)
マイナスの気持ちもどっか行きますから(笑)
自分のためだけに頑張ろうってなりますから(笑)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-美鈴のコラム

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.