カルメン間奏曲 フルートソロ

ビゼーのカルメン。
オペラなんですが、その第3幕にフルートのソロ。
アルルの女と並んでフルートの曲で有名な曲ですよね♪これが譜面ずらは簡単なんですが、音程があがりさがりするので、とっても難しい曲ですが、とってもいい曲なのでぜひ挑戦してもらいたい曲です。

演奏のポイントは、
・オーケストラの曲なので動画の雰囲気を大事に演奏すること
・高い音が多いので、そこで肩や手に力を入れないようにすること(お腹の力を入れ続けることを忘れない)
・高い音で息のスピードを落とさないようにすること
・高い音で音程が下がってないか、よく自分の音を聞くこと
・フレーズを長く続けようとして、しょぼい音になりがちなので、たくさんブレス吸って豊かな音色になるように気をつけること

ロングトーン代わりに使うのもアリです(*´ω`*)

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★5月27日 門下生アンサンブル発表会
★2月10日 河内長野市にて依頼演奏
★1月27日 堺市にて依頼演奏
★12月23日 ゲスト出演:六甲アイランドFeelライブ
★12月22日 堺市にて依頼演奏
★11月23日 教室ソロの発表会
★11月19日 河内長野市商工祭 One Love FESTE 2017

★出張演奏いたします!お気軽にお問い合わせください!→ココ ★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>