ネット教室

腱鞘炎の対策

投稿日:2016年4月20日 更新日:

ここ数年、冬になると腱鞘炎がひどくなり悩んでいましたが、ネットサーフィンしていて、腱鞘炎は肩こりが原因の場合が多いという記事にたどり着きました。

なんでも、血流が悪いから、腱鞘炎になりやすいとか。

確かに冬になると寒くなるから肩すくめるし、体も冷えるし血行も悪くなって当然。
そこで、

1.お風呂には毎回、入浴剤を入れる、
2.休みの日には昼にも入り、2度風呂する
3.入浴中はなるべく毎日マッサージをする
4.お風呂上りにはストレッチをする

という事を今年に入ってから続けておりました。

腕を使いすぎたなと思った時は長めにマッサージをしたり。
確かに、マッサージ後は、腕や指が楽なるんですよね。

そうしたら、この間、整体に行ったら、体の凝り具合が全然ましと言われ、やっぱりこれ、効いてたんだ!!!と(*´ω`*)

ちなみに、やっているマッサージはこれが一番近いです。

後は、ビジネス仲間から教えてもらったマエケン体操
チョー気持ちいいですよ、これ!

後は、ラジオ体操をたまにしています。
きっちりやると結構きついしいい運動になります(*´ω`*)
YouTubeにあるので、探してやってみてくださいね♪

2019年10月19日追記

その後、いつの間にか腱鞘炎が治っていました。
何で治ってしまったか。

それは

筋トレ

です

筋力が弱いから腱鞘炎になるんです。

腕立て伏せ20回程度
手をぐーぱーして繰り返すを1分

これを毎日じゃなくてもいいので
週に2~3回ほどやってみてください。

後、肩凝りを治すすごい方法も見つかりました。
それは水泳です。

300mくらい泳ぐと体が軽くなるのが自分でわかります
どうやら、体のゆがみまで矯正されるようです。

私は、ジム通いと、プールのおかげで
しょっちゅういっていた整体に
今はあまりいかなくて済んでいます。

みなさんも、ぜひ、おためしください♪

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆4月23日 (火) YouTubeワンマンライブVol.13

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-ネット教室

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.