フルートレッスン風景

集中力が切れたので残りはファイフで遊びました♪【フルート】

投稿日:2016年2月6日 更新日:

先週は元々お休みだったのですが、幼稚園で風邪が大流行していて、K君も熱を出したりでレッスン休みでよかったです、とお母様。そんな様子はもうなくとっても元気にレッスン受けてくれました!

まずいつものようにリコーダーで一緒に音出しで、シラソファミまでを出してから、こちらに…
WP_20160206_005 (2)

ピアノ教室では楽譜を見ないとの事で、前回、うまくのせて(笑)、少しだけやらせてみたらやったのでその続き。なんと、すんごい真剣にやってくれ、上から下までクリアーして、次のページへ!!!(≧▽≦)

WP_20160206_006

二分音符の練習です。長さはわかっているので、どんどんクリアー…と思いきや、3段目で集中力が切れてしまいました(;^ω^)
まぁ、それでも15分、ぶっつづけで真剣にやってくれたので、とってもすごい事なんですよね(≧▽≦)

残りの時間はファイフで遊びました(*´ω`*)

いつも、家では鳴るのに、教室くると音が鳴らなくてやりたがらなかったK君。今日は、頭部管の歌口じゃない方の穴を塞いでやったら、音がぼーっとでて目を輝かせてくれました(^O^)/
この調子で、少しづつファイフになれて音が出るようになって、半年から1年くらいでフルートに移行出来るといいです(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-フルートレッスン風景

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.