演奏会レポ

マリインスキー・バレエ「愛の伝説」

投稿日:2015年11月30日 更新日:

東京に来てます(*´ω`*)
11月26日は、マリインスキー・バレエ「愛の伝説」を見に行ってました(*´ω`*)WP_20151128_005

急に予定が空いたので、せっかく東京に来ているからと、片っ端からホール検索かけて探しまくったら、なんと、私の敬愛する指揮者、ワレリー・ゲルギエフ(以下、ゲルギー)氏が芸術総監督している、マリインスキー管弦楽団が、バレエ公演で日本に来ているではないかっ!!!!!
指揮者は、ゲルギーじゃないけど、絶対いいに決まってるし、いつか本格的なバレエを生で見たいと思っていたので、コレ見る!!!と即決!!!

バレエなんて、白鳥の湖を同じくマリインスキーのをテレビで見たくらいで、他は漫画の知識くらいしかない、超素人でしたが(作曲者のメリコフすら知らなかった・汗)、

音楽よし、話よし、踊りよし!!!
終わった後、最高すぎて放心状態になるほど・爆笑

プリマの繊細な踊りも素敵だったけど、私は、フェルハド役のシクリャローフの跳躍のすごさに目を奪われました。明らかに他の誰とも違った。
(残念ながら、怪我で3幕の途中で降りられましたが)

マリインスキー・バレエ、大阪公演はもう終わってるみたいですね。
そして、演目みて、やっぱり大阪公演だとこの二つ(白鳥の湖とロミオとジュリエット)しかやらないよねと。東京までこないと、愛の伝説みたいなバレエやってる人しか知らないようなものはやらないよねと。
だから、この日、予定が急になくなって、これを見る事になったのは、神様の導きだったように思えます。これ見るために、予定が急になくなったとも。

はー、贅沢で時間をすごせて、ほんまに幸せ…(*´ω`*)
神様、ほんまに、ありがとうでした(*´ω`*)

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-演奏会レポ

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.