私の笛人生 最終章

笛人生その1
笛人生その2
笛人生その3

その後は、ホームページを立ち上げて生徒募集を初めてポツポツつくる生徒さんを教えながら、母親業を優先しつつ、まだまだ未熟な自分の腕前を上げるために地元でリサイタルを行ったり、演奏する機会があれば積極的に参加したりしてました。
DSC_87371-300x198
リサイタルにて。難曲の尾高尚忠のフルート協奏曲に挑戦

そうして、子供が高校になるし手もかからなくなるからそろそろ本格的に活動を開始しようと、このホームページを立ち上げます。私のフルート人生これから(*´▽`*)がんばるーーー(*´▽`*)
なんて思ってたんですけどね。
その年にアレが起きたんですよ。アレ

東日本大震災です

 

しばらくは、新しい生徒こないだろうなとは予想してました。けど、1年たっても問い合わせなし。そこで思い切って、今の駅前の場所にスタジオを持つことに。でも、まったく反応なし。スタジオの維持にお金かかるし、自分の音楽の勉強にもお金かかるし、別の仕事を始める始末…

正直、疲れ切って、音楽する事すらやめようと思っていたこのころ。
こんな私のところにも、通ってくれている生徒さんだけ大事にしてたらいいじゃないか。何をそれ以上望む必要がある。どーせ音大出てないから無理なんだ…

これ、ほんの3年前の話です。(2015年から3年前です)

が、生徒さんのためにカウンセラーの資格を取った2年前の夏くらいから急に風向きが変わりだしたんですよね。徐々に生徒が増え始め、去年の発表会では友人も参加してくれたとはいえ、大人数でのイベントになりほんとに涙が出るほどうれしかったです。
DSCF0122

近い将来、この倍の生徒さんが集まってもっとみんなで楽しく音楽やれたらいいな(*´ω`*)
生徒さんに囲まれて毎日過ごすのが夢(*´ω`*)

あなたは、何かやりたい事ありますか?なりたいものがありますか?
そのために、今、頑張っている最中ですか?
くるしくてつらくてやめたいですか?

でも、それが本当に好きでやりたいならやめないでください

いつか撒いた種が芽吹く日が来るから
その種が何かはわかりません。自分が思っていたものじゃないかもしれない

でも、それでつながる人間関係があるから
それは、お金には変えられない宝物にいつかなるから

その宝物を教室を通じて生徒さんが手に入れる事が出来たらいいな
このために、ひたすら前を向いて歩いて行こうと思います(*´ω`*)

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>