私の笛人生 その3

笛人生その1
笛人生その2

そうして、フルートを教え始めるようになったころ…

なんと、パソコンなんかも教えてました(;^ω^)
といっても、ワード・エクセル・パワーポイントなどの基本的な操作方法だけでしたけけどね。でも、情報アドヴァイザーなんて名前で高校の先生に講義したりして、何やらとても気持ちよかったです( ̄▽ ̄)

で、はたと気が付いたのです。

あれ?私、ひょっとして教える仕事が好き?

で、せっかくならフルート教えてみようか…などと何故か思ってしまったのです…専門で勉強した英語ではなく…それは今からでも何故その選択をしたのかです。

まー、しかし、そんなに生徒集まるわけでもなく、いろんなパートやったり当然しました。

そして、気が付いたら、フルートのイベント演奏会で、プロの部に出るという信じられない夢のような日がやってきたのです…

その記念の演奏会のCD
WP_20150224_009

なんと、コンサートマスターに伊藤先生(元京都市交響楽団首席奏者)(◎_◎;)
私の前の席、中川さん(京都市交響楽団現役奏者)(◎_◎;)

う そ や ろ …(◎_◎;)

この演奏会で舞台に上がるときのアナウンスは今でも忘れられません
「いよいよ、お待ちかね!プロの部です!!」

それ聞きながら席に着くとき何やらウルウルきましたよ、はい( ̄▽ ̄)

ま、実際は、プロではなく、プロのひよこどろこか状態やったんですけどね(;^ω^)
羽化してどーしたらええん?ぴよぴよ…必死。そんな状態(笑)
なのに、そんな貴重な体験ができて運もよかったと思います(*´ω`*)

つづく

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★10月20日(金)ピアニスト濵口真理子主催アンサンブルコンサート@豊中
★9月18日月(祝)DUOひだまり フルート&ピアノのコンサート@難波

フルート・オカリナ習いたくなったらココにGO→ ココ
フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>