私の笛人生 その1

私が横笛を吹き始めたのは小学校4年生のとき。
鼓笛隊に入って、ファイフというピッコロに近い楽器を吹いていました!

中学になってクラブ選びの時に、絶対、吹奏楽部に入るぞ!!と思っていたのですが、別に、楽器はなんでもよかったんですよね(;^ω^)
でも、仲の良かった友人がフルート一緒にやろうって言うので、倍率が一番高かったフルート希望者の中から無事に友人と二人でその席をゲットしたのです。私にいたっては、上手なのでピッコロを…と、1年生からピッコロ担当になりました!まー、そりゃ、ピッコロに近い楽器を3年もやってたら音出て当たり前ですわね(;^ω^)

高校になり、高校の吹奏楽部には入らず、市民吹奏楽団に入りました。でも、市民吹奏楽団だとコンクールが毎年出れてしまうので、全然、熱くなくてさっぱりしすぎてそれが物足りなくて(爆笑)、青春するために高校の吹奏楽部に入りました(;^ω^)
WP_20150224_004
ちなみに、メインのクラブは地学部でした。天文とか気象とか今でも好きなんですよね~。しかも、高校2年の時にはあのハレーすい星がやってきた年で新入生もたくさん入ってきて楽しかったです(*´ω`*)

そうして大学に入り、市民吹奏楽団も所属してしましたが、なんと別の学部の子が吹奏楽部サークルを立ち上げたというので、そちらに所属。はい、人数が少なかったのでサークルだったんです。今では立派に吹奏楽部になってるようでうれしい限りです。サークルでは文化祭や、学校で演奏会をやったり、新しく学校の近くに駅ができるとかで、その記念イベントで学校からの依頼で授業欠席して演奏したりと、ほんとに楽しかったです(*´ω`*)

あ、そうそう、大学は短大で英語英文科で英語を勉強してました。
中学の時から、行きたいと思ってバイトをアホほどしてお金をためてニュージーランドに1か月ほど語学留学にも行きました。写真はクライストチャーチ郊外で撮ったものです(*´ω`*)
WP_20150224_006

短大卒業後は、英語を使う仕事がしたくてホテルのフロントに就職。

あれれれ…?フルートは?音大は??

と思われた方。はい、私、音大出てません。
ほんとは、芸大か音大に行きたかったんですけどね、絵も好きだったし、そっちでも進みたかった。けど、お金がかかりすぎるので断念して英文科、しかも短大にしたというわけです。

じゃあ、いつから教えるようになったのか…は、もう長くなったのでひとまずこの辺で今回は終わります(*´ω`*)
続きは次回に( ̄▽ ̄)

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★5月27日 門下生アンサンブル発表会
★2月10日 河内長野市にて依頼演奏
★1月27日 放課後デイサービス すまいるれんぼーぶりっじさん(大阪市)にて依頼演奏
★12月23日 ゲスト出演:六甲アイランドFeelライブ
★12月22日 堺市にて依頼演奏
★12月21日 オカリナアンサンブル菜の花畑にてボランティア演奏


★出張演奏いたします!お気軽にお問い合わせください!→ココ
★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
インスタグラム: misuzukamijo
Twitter:上條美鈴
音楽以外のことをつづるブログ:みすずの部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です