あなたが気が付いてないだけ。才能なんてみんな持ってる

よく言われるんですよね。
「あの人ができるのは才能があるからですよね?」

私は、いつもこう答えます。
才能なんてみんな持ってます

私は、現在、仕事しながらも、週に4~5日ほど、1時間から3時間ほど練習しています。平均にすれば、2時間くらいですかね。演奏会の前になったら、もちろんもっと練習します。5~6時間くらいはしてます。私ですらこれくらいしてるのです。世の中の名の知れた人はもっとしてるんですよね。学生さんなら時間あるので10時間とか。

それを一時だけじゃない。ずっと何年にも、何十年もわたって続けてきているわけです。

それがつらくないわけがないです。音階練習なんか全然楽しくないし、どうしても理解できない曲とか嫌で嫌でやりたくない曲でも、やってもやってもできなくてめげそうになっても、それでもその気持ちと闘ってフルートと向き合ってるわけです。

それは何故か。
フルートが好きだから

CA3J0095

それだけですよ。
才能を開花させれるかどうかは、自分次第。
そこまでしんどくてもやりたいものが見つかるか。

それだけです

そんなものが見つかってますか?
見つかってるなら、とりあえず、いきなり頑張るのではなく、少しづつ、自分のペースで続けてみてください。

みんなが挫折するのは、いきなりすごい人のマネしたり比べたりするからです。
それは、生まれたての赤ちゃんが、いきなりフルマラソンを2時間半で走るのを目指したり、比べたりするようなもんです。

そんなん無理に決まってますわ( ̄▽ ̄)

今のあなたは、赤ちゃんですか?小学生になってますか?もう中学生ですか?
それに応じた勉強方法と時間を取ってくださいね!

見つかってない人は、なんでもいいからいろいろ経験してみてください!
コレって見つかるまでたくさん試してみればいいと思います!
それでも見つからない人は…

以外なところに、好きがあるんじゃないかと。それは、家事だったり、庭の手入れだったり、お菓子作りだったりするかもしれません。

自分では自分のすごさがわかんないもんなんですよね~。もし、自分がなんでもない、って思ってる事で、他人からすごいって言われた事があったら、それが自分の才能なんで自信もって、それを追及していってくださいね(*´ω`*)

ブログはほぼ毎日更新しています。よかったら毎日見に来てくださいね(*´ω`*) 
TwitterやFacebookでシェアやいいね、この記事にコメント↓お待ちしております(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★5月27日 門下生アンサンブル発表会
★4月28日 DUOひだまりによるフルートとオカリナとピアノのコンサート@河内長野ラブリーホールホワイエ15時半開演
★3月8日 ケーナグループBIENTO DE KAWACHI さんのライブにオカリナアンサンブル菜の花畑にて出演。ソロでフルートも演奏します!@河内長野ラブリーホールホワイエ。午後より
★2月12日 ギターのソンギ君と神戸六甲アイランドfeelさんでライブ
★2月10日 高向公民館にて演奏
★1月27日 放課後デイサービス すまいるれんぼーぶりっじさん(大阪市)にて依頼演奏


★出張演奏いたします!お気軽にお問い合わせください!→ココ
★フルートとオカリナの生徒さん募集中。教室は大阪府河内長野と梅田中崎町。単発レッスンOK!教室案内→ ココ
★フルートオカリナ奏者上條美鈴★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:上條美鈴
Facebook:上條美鈴(面識ない方はフォローでお願いします)
インスタグラム: misuzukamijo
Twitter:上條美鈴
音楽以外のことをつづるブログ:みすずの部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です