上達のために必要な考え方

音楽って技術だけじゃない

投稿日:2014年10月4日 更新日:

友人にフルートを習い始めたと、言ったら演奏聞かせて!

と言われて、今日、友人の前で、3曲ほど演奏する事になったSさん。

さきほど無事に終わったというメールが届いた。

”虹の彼方に、グリーンスリーブス、浜辺の歌、追加でエーデルワイス”4曲演奏しました。

施設のときよりも、発表会のときよりも、あがってしまって、出だし震えてしまいました。進むにつれて、落ち着きを取り戻し

曲が終わるたびに、拍手してくれるので エーデルワイス、追加になってしまいました。

でも良かった。喜んでもらえたようでした。
ありがとうございました。

  
なんとアンコールをやられたとのこと!

演奏して、喜んでもらえるのって、本当に嬉しいよね。こちらまで、嬉しくて、ほんわかする。

Sさんは、まだ習い始めて1年。それでも、こうして、演奏で人を喜ばせることができるんだよね。

音楽って技術だけじゃない。自分の思い、気持ちを伝えれたら、他人を感動させることが出来るんだよ。自分が一生懸命何かをやった時に、こうやって、頑張った分の何かが返って来るんだよ。

音楽歴、関係なく、人前で演奏すること、臆する事なく、どんどん挑戦していこうね!

お問い合わせ・ご質問など

記事のシェアはご自由にどうぞ

サイト一覧

◆3月26日(火) YouTubeワンマンライブVol.12

◆4月20日 妙長寺奉納オカリナコンサート(飛び入り参加者募集中)

◆5月12日 第3回ポラリスフルートアンサンブルコンサート
門下生外の募集を今回も募集いたします

 

***
YouTubeのメンバーシップ募集中
ほぼカットなしのレッスン動画が見放題!

フルートオカリナの生徒さん随時募集中
大阪府河内長野市・梅田中崎町

お知らせ

1

◆オカリナアンサンブル蓮花(河内長野教室のみ)   ◆ポラリス・フルートアンサンブル(河内長野教室のみ)  

-上達のために必要な考え方

Copyright© 上條美鈴 Web Site , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.